« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

レアアイテム頂いちゃいました~

レアアイテム(2個)を頂いたのでちょっと紹介happy01

まずは宮殿産の盾、「ノスフェラトゥ」

見た目も性能もいいよねsign01
こちらは「イガ」さんから貰いました~happy02

使うのは勿体無いので、今はノアドールに装備させてます

20130226095511i01

2個目は先日タルパレに行ったときに貰いました~
タルパレと言えば「セレ装備」ですよねcatface

20130226233340i02


今まで何度かセレ装備は出たことあるけど、セレ(胴)が出たのは初めてsmile
アイテムインフォ貼るの忘れてたよweep

私が持ってるのは後は(頭)のみ(*^-^)

おしまい

2013年2月21日 (木)

ネコマタ育成(50~60)

前回に続きネコマタ育成です~happy01

そろそろレベルアップに時間がかかるようになるので、ラブペを使うことにsign01
(まだ低レベルだし、サベージ相手なので極端に時間が伸びるってことはないんだけどね)

早速育成開始です

20130218153725n6001可能な限り2ルーキーで育成。

一度スカウトにミストかける際にもう1体のルーキーに反応されて3ルーキーになった時もありましたsweat01
またキングを竹林まで引っ張って来た団体さんがいたんです。
ちょっとsign01あなたたちより、私のほうがキングに近いんですけどcoldsweats02

伐採師は逃げ出したんじゃないかな思いっきり竹林の中に来てたからsmile

あと私の操作ミスで1回だけネコマタを死なせちゃったよcrying

20130220235342n600220130220235357n6003

死なせてしまったので、「猫又変化」は60では覚えてくれず60.1で習得~
結構楽しいですね。でも時間短すぎ、、1分間だけなんだよ
解除の仕様は化け猫モードと交換でもいいから長い方がよかったなぁshine


さて今回も大雑把ではありますが、時間を計ってみました(*^-^)

可能な限り2ルーキー、またラブペ使用(今回はノーマルラブペ)
1ルーキーの時はラブペは使用してないよ
ラブペ使用枚数:22、3枚?(25は使ってないはず)

catのレベルが59からはルーキーから取得できる経験値が下がりました

50~60まで7時間くらいだったよ~

時間計るのは今回までにしようかな?

おしまい

2013年2月18日 (月)

ネコマタ育成(~50)

前回の記事で書きましたが、現在は「ネコマタ」育成をしてます~happy01

ネコマタcatの初期値はレベル10(フィニュも10だったっけ?ホムは1だよね)
まぁ、1でも10でもロストしないペットなら大差ないからどちらでもOKshine

20130207214545n500120130208214735n5002

まずは1体で様子見~、余裕があればMobを追加していきますchick

20130208225645n500320130209215508n5004

レベルが20近くになったら、マッドゴーレムやロードランナーに切り替え

最初は2,3体の予定だったのですが、トレインで追加オーダー
でも通路でやってるからトレインになるのは想定内(*゚▽゚)ノ
というか承知で通路でやってるからね~

(※通路から離れた所で育成してる時に故意にトレインするのはダメですよwink

毛繕いはちょうど30で覚えてくれましたsun

20130211113506n500520130213220022n5006

30後半から荒くれ、40後半からルーキーだったかな?
スパー相手は気分で変えたりするので、結構アバウトです

猫パンチもきっかり50で覚えてくれましたよ~
ディレイ消化したら直ぐに使ってくれる感じですね。
あと猫パンチがヒットすると肉球のエフェクト?がでてちょっとカワイイですhappy02

50まで一度も死なせず育成できてよかったですclover
もちろん危なかったことも何度かありましたけどね

育成にかかった時間を大雑把ではありますが、計ってみました(*^-^)

10-27:2H
27-34:2H
34-36.5:1H
36.5-41:2H
41-45:2H
45.1-46.1:0.5H
46.1-47.4:1H
47.1-48.6:1H
48.6-49.2:0.5H
49.2-50.1:0.7H

10から50まで13時間くらいかかってますね
ちなみに50まではラブペは使ってません。

さてと、これからが大変なんだよねsign02
60まであげるのに、今までかかった時間がかかるかも~

おしまい

2013年2月11日 (月)

銀ゴレちゃんの育成は一旦お休みです~

蝙蝠育成の次は銀ゴレをちょっとだけ育成up

20130204221827sg8501

Mobの盾にチャージド決まると、良くやったgoodと思いますhappy01


20130205190559sg8502

銀ガディ進化レベルの85になって、赤黒いエフェクト発生sign01

でも銀ガディへの進化は予定ないですよ~

銀ゴレの育成は少し休止しますが、目標はレベル100impact
(年内に育成再開できるのかなsmile

おしまい

今はネコマタ育成してます。
まだ一度も死なせてないので、ズレがなくちょうど30や40で技を覚えてくれてますshine

2013年2月 5日 (火)

トレハン:その123

最近のトレハンでBランク以上~

まずはサスールから

20130119233744t1230120130119235158t12302

Aランクの忍者は数が多いし、パンダ忍者は結構きついよねsweat01
複数相手だとルーレット使わないとやられちゃう

Bランクのバジマザー、いつの間にかウロボロスがタゲを取ってたようで、
最後は200オーバーの魔法ダメージで死なせてしまいましたcrying

続いて、高原、森、エルビン、イルヴァーナ

20130126225141t1230320130126231056t12304

高原はタゲ取ってても、WoVさえ気を付けてれば何とかなるよね
森はアタック痛すぎdash
みんなが他の2体倒すまで1体を抑えるだけで精一杯ですhappy01

20130126234707t1230520130127001547t12306

グリフォンは今までと全く違った場所だったよ!Bランクではかなりの難易度だよね~
ワイバーンが小さくみえるeye とても迫力あるよねchick
イルヴァーナのナイトはHPそんなにないから、取り巻きさえ気を付けてれば意外と楽?
実際のHPは知らないんだけど、他のガーディアンより低い感じかなぁ

最後は砂漠です~

20130202231656t1230720130202235122t12308

リザは人数少ないとちょっと怖いイメージあるけど、10人くらいいたからあっけなかったsmile
Aランクのドラゴンは今回も失敗しましたweep
周りのリザがリポップするとやっぱりきつ過ぎ… どこかに誘導すべきなのだろうかthink
いつかは成功させたいなぁ



おしまい





2013年2月 1日 (金)

蝙蝠が超音波を習得しました~

最近durugaのペット育成を再開しましたhappy01

60台後半から70台前半はスルトのコボやバジ、それ以降は宮殿エントランスでの育成~

20130125213756ko800120130128213545ko80o


人がいない時は外周でもやってたので、たまにジャイアント乱入dash
ティーンでもまだ経験値10もらえるし、骨さえ注意すれば意外と楽catface

20130130211834ko800280.1で超音波を使ってくれました~
(v^ー゜)ヤッタネ!!

80.0の時では使ってくれなかったよ
忠誠値の影響かな?でも3/4はあったはずなんだけど。。。
蝙蝠がMobをタゲってないと使ってくれませんが、単体ではなく範囲タゲ切。あとヘイトカットもありますね



ちなみに超音波はブリ鞭だよ~
あ、レベル70や75とかでも超音波は使わないのは確認済みgood
だから超音波の習得レベルは80.1で間違いないと思うよwink

おしまい

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »