Baha

2013年5月23日 (木)

Baha:その28

バハってリーダーが最後に乗らなくちゃいけないと思ってたけど、
必ずしもそうとは限らないんですね~

まずは1週目~
クリアは出来なかったけど、クリスタル3個取れました~happy02
PT組直して、2週目突入です

20130503232217b0120130503235751b02


durugaはMobが密集してるとよく瞬殺されますsweat02
でも今回は死ななかったよ~happy01

20130504001811b0320130504002119b04


この状態になれば、こっちのものです。
Preではゾンオル相手にたまに使うくらいだけど、数が多いと歌い甲斐がありますね

最後は金骨だったんですが、二人死亡coldsweats02
でもこの後、何とか倒すこと出来ました~
(ええ、もちろん私は見てただけすwink



おしまい

2013年4月 4日 (木)

Baha:その27

オムニが欲しい人がいるってことでバハに行ってきました

20130325224610ba01

さて、この画像を見て何か気付きますか~?
私も言われるまで気付かなかったよhappy01

なんとニューター、コグニート、エルモニー、パンデモスが揃っているんですsign03

途中ロングもありましたけど、無事クリアできましたヽ(´▽`)/

20130325232657ba02

後ね、5人の内4人がクリスタルを2個ずつゲットできたんですよhappy02

おしまい

2013年1月20日 (日)

Baha:その26

2013年初バハです

20130103230209b01


このフロアはdurugaの範囲攻撃が活かせるので割と好きですhappy01
フレイムブレスとビックバンの2つね

Mobの攻撃力もそんなに高くないのでgood

他のフロアだと先に部屋に入ると瞬殺されることがよくありますcoldsweats01



20130103233641b02

運良くチチャが2個も手に入りました~

ぷりんせすのホムを進化させる前までは一番少ないクリスタルだったから
ありがたいですねヽ(´▽`)/

たまには時の石やラーニングクリスタルAと交換しようかなぁ

おしまい

2012年12月18日 (火)

Baha:その25

ラーニングクリスタルAが欲しいとのことで、久しぶりにバハに
行って来ました~

20121212225150b01


途中までは順調だったんだけど、最後がなんとブルーナイトsign03

20121212234004b02

一人、また一人と倒されて最後は私だけになっちゃいましたweep
ファンガスを使えば立て直せるけど、ペットが危険になるので
レゾナンスハーモニーnoteのみ使用
結局この日は失敗したまま終了でしたsad




後日、少しメンバーが違いますが再度チャレンジdash

20121216000344b03


またもブルーナイトcoldsweats02

途中はロングもあったのにangry
プチレアの医学書がでました~ヽ(´▽`)/


おしまい

皆さんはスネークラーヴァ育ててますか?

私は白と青にしようかなぁって思ってます。
前回は90は無理だと思い、50と70で進化させました。
正直90は期限内にはちょっと無理かもしれないですね

多少スパルタも必要になるのでぷりんせすで育ててます。
現在46と48です

レベル50で進化できる茶色いヘビは個体差がかなりあるようですよ~
青も白も個体差あるのかなぁ


それにしても何で50,70,90なんでしょうね
30,50,70くらいでいいような気もするんだけどsweat02

2012年7月22日 (日)

Baha:その24

今月に入って2回ほどバハに行って来ました~

PTのシップは忍者とかスナイパー(2次)の人も入ってます

20120710000508baha2401

この時は2周したと思うけど、2回目は時間も遅かったので
時間切れを待たずにPT解除で落下死を選択しましたhappy01

20120710002908baha2402



別の日はメンバーの一人がホムンクルスが欲しいとのことで
バハに行って来ました(*^-^)

20120719232151baha2403

何と最後はブルーナイトのコースに当たってしまい、
ゴールは諦めることにweep
20120719234745baha2404

ブルーナイトの攻撃は痛いですねsmile
あとメイジからも攻撃されてたから包帯通るのが遅かったら
durugaは死んでたよ
いつもなら別々のMobにぶつけるのですが、この時まみやさんが
狙われていたので、ペット3体をブルーナイトへ~
他の人のサポートとしてレクイエムを歌います

この時のPTでリザ使えるのまみやさんだけだったんだもん。
だからまみやさんを死なせるわけにはいかなかったんです~


二日ともレアも時石もでなかったよbearing

おしまい

2012年6月28日 (木)

Baha:その23

久しぶりにバハに行ってきました~

20120614230616baha2301

今回、初めてバハに来た人もいたのかな?


20120615000809baha2302

コースはロングもなく、最後は金骨だったのでかなり
恵まれてましたね~ヽ(´▽`)/
durugaはノックバックスキル持ってないからいつもドキドキheart02
トラップに近付き過ぎてこんがり焼かれないようにしないとねbleah


20120615001134baha2303

無事クリアできました~happy02

2周したけどレアはでなかったよ。。


おしまい

2012年4月26日 (木)

Baha:その22

最近Bahaに行くことが多いです
と言っても連れて行ってもらってるだけですけどねhappy01


20120417233917baha2201

この日は時の石の引きがいいもんごりさんが一緒
またコースも今まで何度も時の石を引いているコース(゚▽゚*)
今回も時の石をゲットしました~happy02
(ダイスでもんごりさんが時の石を獲得)


20120418000052baha2202

最後のクリスタルで運良く3個手に入りました~smile
何度もバハに行ってるけど、3個取得したのは今回で
2回目かもね


数日後…

20120424222229baha2203

今回は宝箱からは時の石は1個も出ませんでしたweep
私は2回宝箱開けたけど、2回ともステータスが全部1
になるトラップヽ(´▽`)/
最後のクリスタルも1個ずつとちょっと残念な結果に…
(まぁ1個が基本なんですけどね)


おしまい

2012年4月 9日 (月)

Baha:その21

みなさんはBahaに行った事ありますか?
行ったことある人も目的はそれぞれ違うかもしれませんね

生命の卵、時の石、クリスタル、レアアイテム、そして……イーゴ汁(及びその他のドロップ品)

ここでは骨人形の材料が簡単に揃っちゃうけど、完成させるにはカオスポーションが
必要だったんですね
闇の秘薬にすることで骨に変身するみたい(恋の秘薬の骨バージョンなのかな?)

イーゴ汁は誕生の間で10個もらったこともあるんですよ~wink
(トレハン実装直後で30時石がダメだなんて思わなかったわけじゃ…weep


さてと、実を言うと今回のBahaはクリアしてません
途中で切り上げてます
そう、未鑑定品を持ち出す為ですよ。
アイコンのグラを見せてもらったらレアっぽかったからhappy01


20120403000355baha2101 鑑定中にBahaで別の未鑑定品集めです

Mobは夜にしかでません
結構強いのもいるみたいだから気を付けてね(*^-^)

餅は最近育成再開してます
といっても本格的な再開はもうちょっと先でしょうけど






さて、鑑定が終わったとの連絡が入ったのでネオクに戻ることに

20120403001105baha2102 20120403001227baha2103

20120403001338baha2104 20120403001423baha2105

なんと激レア赤羽ことレッドデビルウイングsign03happy02
ちなみに私が装備してるのは赤羽ですがこちらは不滅の羽(赤)です

ただ見た目はイメージしてたのと比べるとがっかり感がありますね




20120403002017baha2106 不滅の羽とレッドデビルウイングのアイコングラの比較だよ

どちらも同じグラです

長いことBahaには連れて行ってもらってますが、レアが出たのはここ最近です

おしまい

2012年2月13日 (月)

Baha:その20

今月に入ってバハに4回くらい行ってるかなぁ
そして毎回2,3週してます(*^-^)

別に時石目当てってわけではないです~


20120206234432baha2001 この回は確か2周したんですが、2回ともクリアできてません。

でもその内1回は、レアアイテム?が出たので途中で脱出したんですよ

狐のお面がでました~
ダイスでお面いただきましたhappy01




20120209232951baha2002 20120209233254baha2003

durugaは攻撃力も防御力、HPなどかなり弱体化してるので大幅なスキル変更後は
攻撃よりもサポートに回ってることが多いです。
常時歌いっぱなしだけど、STが枯れる事はないですね
最後はスカルパスロードで、そのお相手をするという大役を(*゚▽゚)ノ
durugaは盾なし、ノックバック技なし。おまけに他の鎮魂歌が効かないのか結構
殴られたような気がします。
私はあくまで囮。倒すのはトラップ+仲間のノックバック魔法です。
1周目は金骨さんがHP1ミリもないくらい状態で、トラップとトラップの間の安全地帯から動こうとしません。
そのままトラップは終了。2回目を発動させても時間的に厳しいので、ペットと一緒に殴り倒しました~
2周目はトラップに近付き過ぎてこんがり焼かれましたcoldsweats01
でも金骨さんもHP少なく、そのままトラップで自滅してくれたので問題なしですsmile




20120211230310baha2004 20120212001133baha2005

今回は3週しましたよ~
durugaは今日も鎮魂歌を歌います
最後はアブノーマルだったんですが、1周目に2回連続で死にましたヽ(´▽`)/
鎮魂歌を歌い始めた際に1発殴られて、130ダメージ。
その後範囲攻撃であえなく…
リザもらった後に直ぐ逃げたのですが、範囲なのか良く分りませんが、ホーミング系の技か魔法でやられましたweep

2枚目の画像でもんごりさんが槍を装備してるでしょ?
回帰の間で誤って装備しちゃったみたいhappy01
でも残すのはアブノーマルのステージだけだったので問題なかったですね。
これがロングとかだと終わってたかも。
実際に今回は途中にロングがあって、スイッチの部屋に入るのが1分弱くらいしか残ってなかったので、一人かけると多分失敗するかな?

今回は1周目に時石2個、2周目に時石1個。そして3周目も時石1個ゲットです。
もんごりさんが3周連続で同じ場所から手に入れましたhappy02
1個は私。
本当はもう1個手に入れられたら良かったんですけどね。
時石はダイスで決めることになり、ハズレの人はミスリルの破片とオリハルコンの破片になりました



昨日あたりにもう1回行ったかな?
私のクリスタルは平均29くらいかな?あまりバラつきはありません。
26~32の間ですね。
Abukuさんはなんとチチャが60個あるみたいですΣ(゚д゚;)
一番少ないのが30個くらいって言ってました~
Abukuさんはクリスタルの引きもいいんですよsign03
私なんか殆ど1個で、極たま~に2個手に入るくらいなんですcrying

手に入れた時石は家で販売してたんですが、1日でなくなってましたね。

おしまい

2011年11月14日 (月)

Baha:その19

前回のBahaの記事をアップしたのは8月下旬だったので、
2ヶ月以上は間があいてますね

今回はまだ時石狙いではありません。
最近時石の値段が上がってるみたいですけど、何ででしょう?



20111107222522baha1901_2

いつものようにペットメインの構成。
デュビルさんはまだ2回程しかバハに来てないそうです。



20111107231520baha1902

落下してますが、クリスタルはゲットしてます。
最後はブルーナイトだったんです。



もう1回行けばデュビルさんのクリスタルが4つになる
とのことなので、再度挑戦です。
1種類ずつあるわけではないので、Abukuさんが調整
します

今回はクリア目的なので一度PTをバラして再編成

20111108002834baha1903

2人が時石、3人がホムンクルスにしたのかな?
何にしても無事にクリアできてよかったですhappy02



この翌日にも1回バハに行きました。

また2,3日前にもバハに行ってきました~
その際、あるフロアで触手を全部壊して宝箱狙いに
行こうとしたんですが、本来開いているはずの扉が
閉まってて断念しましたweep
今まで閉まってたことは一度も無いはずなんだけどね


おしまい