ペット育成

2013年10月 5日 (土)

育成中のペット

2013年10月5日時点でのペットのレベルです

1週間ぶりのINでした。家の期限があと3日で切れるところだったよsweat01
(事前に運営からのメールで知ってたから、間に合うのは分かってたけどね~)

まず今年の目標のAF100は達成できましたhappy01
2匹目はちょっと無理そうですがsweat02

現在所持してるペットで少しでも育成したペットだよnote

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

■回復魔法なし

○120台
・剣尼121.8/ピュアモニー123.9/ウーティーン127.6
(ティーンはワイバーンにすると成長速度が遅くなるので、今までティーンで頑張って来たけどアタックが追加されたから近々ワイバーンに進化させる予定ですwink

○110台
・蹴り尼111.0/フィニュ116.6

○100台
・グリフォン100.5/ミーリムタイガー100.1

○80台
・スプフィッシャーマン84.5/シルバーゴーレム85.1/エイシスバット81.8

○70台
・スプフリーマン76.1/森スプ70.3/牡丹餅72.7/ネコマタ71.6

○60台
・ミーリムイーツ63.5

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

■回復魔法有り

○110台
・ガルムコボルト110.1

○100台
・青オル101.8/クリムゾンボア101.6/カオスアビシニアン101.9/ピュアパンダ104.4

○90台
・グレイブン90.8/ウロボロス93.6

○80台
・スプメイジ80.6

○70台
・レアビーク70.7/魔フィニュ77.2

○60台
・ネオクビーク60.2

○50台
・アオダイショウ50.4/コボルトマイナー52.5/スカイドラゴンチャイルド58.6/化身の幼生50.1/ゲオモール52.2/魔タル50.7/ウー50.5

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

※育成Mobによってお互いにペットを受け渡ししての育成は行っていません。

ただ途中まで育てて別のキャラに渡したもの、渡す予定のものは下記のペットです。

無:魔法無し、有:魔法あり、済:引渡し済み、予定:今後渡す予定
数字はどのレベルで引き渡したかです。

・コボマイナー(無→有:済[50])
・青オル(有→無:予定[100?])
・アオダイショウ(有→無:予定[50?])
・牡丹餅(無→有:予定[80?])
・スプメイジ(無→有:済[70])

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

*所持してる人形、育成不可ペット

LoC,SGK1,SGK2,WGK1,WGK2,からくり(B,E,デベロフ),ザハーク(?),奇跡ネコ

※デベロフは拡張枠開放した際に、ペット化しようと思います

※他にも育成予定のペットはいます。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

※イクシオン、バジリスク、リザードマン:

泣き声、足音?、外見などが苦手なので育てることはありません。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

2013年5月 9日 (木)

イプスで育成

ネコマタを今度はランサーで育成することに~

ランサーで育成するときはもう少し低レベルの時から行うのですが、
今回はレベル70ということもあり、とても楽でしたhappy01

20130429085433ns0120130429102418ns02

レアポップのランサーロードはフィッシャーマンの育成相手にしました
正直このレベルでロードはちょっときつかったです。
一瞬でも気を抜くと死んじゃいそうなくらいだったよsweat01

20130429154029ns03岩に生える筍さん・・・

ホントMoEの食物は生命力に満ち溢れてるよねshine

Ls_4


Ls_5

Ls_6

こぺんぎんが100になったようなので、たろちゃんからちょっとお借りしました

20130507215514ns0420130507215529ns05



20130507215540ns06飛べる時間は短いです
しかも飛べるようになるまでのディレイが本当に長いので、ちょっとかわいそうbearing

高度は飛竜をケイジから出したくらいの高さです。

飛んでいる最中に空中のMobに攻撃命令を出すと、さらに上昇して攻撃してくれましたsmile



おしまい

2013年4月27日 (土)

ネコマタが70になりました~

育成はちょっと間が空いちゃったかな?

育成場所はスルトから変更なし、コボルトでの育成ですhappy01

20130427074211n700120130427094708n7002


68,69辺りから取得経験値が10貰えなくなったので、コマンダーからキャプテンに変更~
ジェネラルでは他のペットを育成しようと思ったのですが、タゲが安定しないので結局仕舞うことに…

途中るんるんが一切ヒールを使ってくれないことがあって一度死なせてしまいましたweep
猫又に「かかれ」状態ではなかったのかな?

20130427101332n700370後半まで育てて、そこで猫又育成はちょっと休憩しようかなcat

今週のメンテでいろいろ来てましたね
ただ今週は社会人サークルっぽいのに参加したりtennis(20台男女合わせて4,50人くらいいたんじゃないかな)、映画movie観に行ったり飲み会barだったりと中々IN時間が取れなかったんですよね

おしまい

2013年4月17日 (水)

ネコマタ育成再開です

60で止まっていた猫又の育成を再開することにしましたshine

今回のスパー相手は飛竜の谷の「ワイルドオルヴァン」に~
何とワイルドオルヴァンで育成するのは今回が初めてなんですhappy01

20130411213931n0120130412231709n02


ワイルドオルヴァンなかなか良かったですよ~
2体の時はラブペ使用しました。タゲもネコマタに固定出来てたので◎

たまに猫又変化で遊んでいます。
勘違いしてて、何でポカポカを使わないんだって思ったりsweat02

取得経験値が8とか9になったので、場所をスルトに移動

20130413100008n0320130413100846n04

運良くオリハルコンの破片を拾いましたhappy02

コボ4体は想定外だったけど、死なせずに済みましたconfident
通常は2~3体かな?

おしまい


最近21時には就寝してる日もcoldsweats02


2013年2月21日 (木)

ネコマタ育成(50~60)

前回に続きネコマタ育成です~happy01

そろそろレベルアップに時間がかかるようになるので、ラブペを使うことにsign01
(まだ低レベルだし、サベージ相手なので極端に時間が伸びるってことはないんだけどね)

早速育成開始です

20130218153725n6001可能な限り2ルーキーで育成。

一度スカウトにミストかける際にもう1体のルーキーに反応されて3ルーキーになった時もありましたsweat01
またキングを竹林まで引っ張って来た団体さんがいたんです。
ちょっとsign01あなたたちより、私のほうがキングに近いんですけどcoldsweats02

伐採師は逃げ出したんじゃないかな思いっきり竹林の中に来てたからsmile

あと私の操作ミスで1回だけネコマタを死なせちゃったよcrying

20130220235342n600220130220235357n6003

死なせてしまったので、「猫又変化」は60では覚えてくれず60.1で習得~
結構楽しいですね。でも時間短すぎ、、1分間だけなんだよ
解除の仕様は化け猫モードと交換でもいいから長い方がよかったなぁshine


さて今回も大雑把ではありますが、時間を計ってみました(*^-^)

可能な限り2ルーキー、またラブペ使用(今回はノーマルラブペ)
1ルーキーの時はラブペは使用してないよ
ラブペ使用枚数:22、3枚?(25は使ってないはず)

catのレベルが59からはルーキーから取得できる経験値が下がりました

50~60まで7時間くらいだったよ~

時間計るのは今回までにしようかな?

おしまい

2013年2月18日 (月)

ネコマタ育成(~50)

前回の記事で書きましたが、現在は「ネコマタ」育成をしてます~happy01

ネコマタcatの初期値はレベル10(フィニュも10だったっけ?ホムは1だよね)
まぁ、1でも10でもロストしないペットなら大差ないからどちらでもOKshine

20130207214545n500120130208214735n5002

まずは1体で様子見~、余裕があればMobを追加していきますchick

20130208225645n500320130209215508n5004

レベルが20近くになったら、マッドゴーレムやロードランナーに切り替え

最初は2,3体の予定だったのですが、トレインで追加オーダー
でも通路でやってるからトレインになるのは想定内(*゚▽゚)ノ
というか承知で通路でやってるからね~

(※通路から離れた所で育成してる時に故意にトレインするのはダメですよwink

毛繕いはちょうど30で覚えてくれましたsun

20130211113506n500520130213220022n5006

30後半から荒くれ、40後半からルーキーだったかな?
スパー相手は気分で変えたりするので、結構アバウトです

猫パンチもきっかり50で覚えてくれましたよ~
ディレイ消化したら直ぐに使ってくれる感じですね。
あと猫パンチがヒットすると肉球のエフェクト?がでてちょっとカワイイですhappy02

50まで一度も死なせず育成できてよかったですclover
もちろん危なかったことも何度かありましたけどね

育成にかかった時間を大雑把ではありますが、計ってみました(*^-^)

10-27:2H
27-34:2H
34-36.5:1H
36.5-41:2H
41-45:2H
45.1-46.1:0.5H
46.1-47.4:1H
47.1-48.6:1H
48.6-49.2:0.5H
49.2-50.1:0.7H

10から50まで13時間くらいかかってますね
ちなみに50まではラブペは使ってません。

さてと、これからが大変なんだよねsign02
60まであげるのに、今までかかった時間がかかるかも~

おしまい

2013年2月 1日 (金)

蝙蝠が超音波を習得しました~

最近durugaのペット育成を再開しましたhappy01

60台後半から70台前半はスルトのコボやバジ、それ以降は宮殿エントランスでの育成~

20130125213756ko800120130128213545ko80o


人がいない時は外周でもやってたので、たまにジャイアント乱入dash
ティーンでもまだ経験値10もらえるし、骨さえ注意すれば意外と楽catface

20130130211834ko800280.1で超音波を使ってくれました~
(v^ー゜)ヤッタネ!!

80.0の時では使ってくれなかったよ
忠誠値の影響かな?でも3/4はあったはずなんだけど。。。
蝙蝠がMobをタゲってないと使ってくれませんが、単体ではなく範囲タゲ切。あとヘイトカットもありますね



ちなみに超音波はブリ鞭だよ~
あ、レベル70や75とかでも超音波は使わないのは確認済みgood
だから超音波の習得レベルは80.1で間違いないと思うよwink

おしまい

2013年1月23日 (水)

2日ほど残して目標達成です

年末から行っていたラーヴァ育成もやっと終わりを迎えましたhappy02

80台はほぼ常時黒骨x2で育成できたのが大きいですねgood
1体ずつだとおそらく間に合ってなかったかも~

20130119215228s9001




20130119215237s9002


サイズはどれくらいなんでしょうねleftright
(比較のために出しておけばよかったよcoldsweats01

右上に別の方の赤と白が偶然に写ってますが、白の方が小さかったかなぁ
別の日にサイズの比較をしてみて、違っていたら報告します

これで暫くはdurugaのペット育成に専念できますhappy01

おしまい

2013年1月15日 (火)

期限内に90まで育てられるかな。。

年末からずっとスネークラーヴァの育成ばかり行ってますhappy01
(もちろん色んな所には行ってるけど、ペット育成はってことね)

年始に1体目のラーヴァが70になったので、進化させてみました~

20130102232135s01

前回の時のクリムゾンとのサイズ比較ですeye
偶然なのか、それともサイズ固定なのか同じサイズでした~

20130102232241s02


念のため中央にいるアクアサーペントとも比較してみたよ

20130109220221s03

サイズ違いますね~

他の人のペットと比較してないので、サイズにばらつきがあるのか
よく分からないですねcoldsweats01

現在もう1体育成中dash やっと85になりました~

もちろんアクアサーペントにした後に、1から育てたわけじゃないですよ
2体平行して育ててたんです。
(育成はラブペあり。無しだとMobの空き具合とIN時間的にちょっと無理)

あと1週間あるから何とかなるかなぁthink
無理でも可能な限り90近くまで育てたいですね

おしまい

2012年11月20日 (火)

超音波はもう少し先みたい

またdurugaのペットの育成を再開しました~


今まではスルトで育成してたのですが、今度は日の光が
あたるところで育成ですsun


20121112220711ab7001

このラブペはトレントで育成開始した後に、マイペから
出しましたhappy01

マイペから出すくらいならいけそうだったので~
もちろん保険で”るんるん”付けてるし、包帯を巻き始めて
開きました

でもトレントは11分もたなかったよweep


トレント使うのはほんと久しぶり(普段育成で使わない)。
1体で飽きて本来の場所へ向かうことに


20121113205600ab7002

普段ランサーを利用するときはもっと早い段階で育成に
使ってます。
今回は60後半だったので、育成はかなり楽でした


ランサーを倒してるとレアポップでランサーロードがPOPしまよね?
さすがに今の蝙蝠のレベルじゃあっという間に倒されちゃいますthink

よ~く考えたら、ちょうどレベル的にロードを育成に使えそうなペットが
1体いるじゃないですかsign03


20121114212434ab7003

なかなかいい感じに育成できましたhappy02


画像は座ったまま育成しているように見えるけど、
実際は動き回りますsweat01

ガルムコボとか青オルとかを育成しているときと同様の
動きでした。。。


ST回復できない分はオレンジシェイクがぶ飲みで何とか
なるんだけど、エリアチェリ範囲外は痛かったよ

ロード数体やったけど、1度だけ白虎死なせてしまいましたcrying



20121117113211ab7004


蝙蝠70になったけど、超音波は使ってくれませんでしたsad

使用開始レベルの情報は明らかになっていないみたいなので、
きりのいいレベルごとに確認していく予定~


おしまい

より以前の記事一覧