その他

2013年4月 9日 (火)

育成速度ちょっと落ちちゃうかも

4月から新しい職場で働くことになりました

今までは平日が休みだったけど、次からは普通に土日がお休みなのよね
人が少ないときに育成できてたけど、それができなくなるかも。。。

最近は共闘通いの日々ですhappy01

ちょっと飽きてきたので、そろそろ猫又の育成を再開しようかなぁdash

後ね、今更って思うかもしれませんがやっと魔フィニュを手に入れましたhappy02

取引するお金はあったのですが、高いお金出してまで買うのはちょっとね…
それにフィニュの手紙を持ってたのでそれと交換予定だったんです。
最近までレンタルボックス?(名前忘れちゃった、マイペのやつ)に埋もれてたのヽ(´▽`)/
(バトンとの交換の予定でしたが、少しだけ育っている状態で交換となりました)

フィニュの手紙はもう1通持ってますが、これはどうしようかなぁ
こっちも直ぐには引き出せない状態だった気がcoldsweats01

おしまい

2013年3月22日 (金)

カッシーの卵は手にいれましたか~?

新マップでいい意味でも悪い意味でも目を引くものがありますねhappy01

平原ではクイーン討伐、湖では幻竜カッシー

クイーン討伐は銀行枠+3が魅力的だけど今の仕様だとちょっと厳しいよね。
幻竜カッシーはバグ連発だし、ペットになる卵は低確率での取得。
後はプレイヤー個人のモラルの問題。放置キャラにはさすがに呆れましたthink

※今週のメンテ後は行ってないからどうなってるか分かりません

なんでカッシーの卵を手に入れるのにカッシーを倒さなくちゃいけないのよsign03
ペットになる卵は別の形式で取得できるクエにして欲しかったよ
カッシーから託される感じので~(そう思ってるのは他にもいるんじゃないかな?)

ただしあくまで、ペットについてはってことね。
リュックにもなるみたいだから、それは今の感じでもいいかな?
だって、託した我が子を「あ~、リュックにしちゃった」とか言われた日には
カッシーはショックで卵産めなくなっちゃうよ

20130313183122e0120130313233715e02

カッシーの卵を手に入れるには、カッシー夫妻のまずはオスを先に倒します。
厳密には分からないけど、オス⇒メスの順で倒すのがバグが発生しなくていいみたい。

20130315000440e03倒したら卵を右クリックします

運が良ければ、「カッシーの卵」。悪ければ「冷たいカッシーの卵」が手に入ります
カッシーの卵は「オス」「メス」あり。
私は11個目でオス、メス揃いました~happy02
冷たい卵は料理スキル40あれば、成功マス1/3くらいはあったかな?
こっちはクエストで古代樹の葉にしてもらいましょう

20130321231743e04

ケイジ手に入れないと~
今はワラゲの村で放し飼いsmile

おしまい

2013年3月17日 (日)

途中で止めるべきだったかな…

「モーパイ特別ガチャ」が終了直前ラッキータイムをやってたので、回してみる事に~happy01

ガチャってあまりいいの引いたことないんですよねweep
数年前に染色可能な装備セットが当たったくらいで、殆ど4等、5等それ以外は
2等がたまーに。。。
(3000ガチャはちょっと除外ね)

元々エッグブローチ用に消費するつもりで、あと2400SPくらい残ってたので
キガエールExがでればいいなぁくらいに思って4回まわして見ました~

1回目、銀の玉!
ミーサ・グランドウッド スーツ(ちょっと微妙?)
1回目で銀の玉が出たので何となくいいのがあたりそうな予感shine

2回目、金の玉sign03
モーレツ宇宙海賊装備(縞)セット(染色可)dash

1等が出るなんて久しぶりだよ~
やっぱりここは調子に乗るべきだよねbleah

3回目、銀の玉!
ミーサ・グランドウッド スーツ (せめて別のが出て欲しかった…)
でもまだ銀の玉が出るから行けそうだよね?とうことでモーパイガチャをもう1回~

4回目、金の玉sign03
助けて!弁天丸 happy02

モーパイガチャを回すだけのSPがなくなったので、ここで終了です

別垢で5回回したけど、金なんて1度もでなかったよcrying

グリューエル ウィッグ B カラー
ダイアロス コーリング M
愚者の石
デスペラード M
シュニッツァー ヘルム

でも久しぶりに1等が当たってうれしかったよhappy01

おしまい

2013年3月10日 (日)

新マップが実装されましたね

「スローリム平原」 「カドゥス湖」の2つが実装となりました~

スローリム平原に入るには、まずヌブ村にいるイーノスのクエを受ける必要があります。
カドゥス湖にはスローリム平原から移動となります。

新マップ関連のクエは2つあるのですが、どちらも蟻関連で紛らわしい。
・イーノスのクエで調査に関するもの。最終的にはクイーン討伐。報酬が銀行枠増加
・討伐隊の隊長のクエで蟻を30匹討伐するもの。報酬はコロッケと討伐の証
(証を持った状態で平原の村人(名前忘れちゃった)に話しかけると筍の装備がもらえます。)

あと、クエスト一覧には表示されないけど、魚を釣るクエもありますね



20130305171742s01

カッシーの影は見えるときと見えないときがありますよね?


20130306130409s02

カドゥス湖も行ってみたんですが、こちらは今のところ幻竜カッシーはPOPを止められているので残念。
(ヤングカッシーはいます)

ペットを手に入れられるようなので、早くバグ修正して欲しいですねhappy01

カッシー以外はイクシオンと水中のワーム

ワームは引き寄せ技を使ってくるのでHP低い人とかAC低い人は注意したほうがいいかも。
射程がかなり長いのでびっくりしないように~Σ( ̄ロ ̄lll)
逃げようとしてもかなり厳しいので、戦ったほうが楽ですね。

イクシオンは友好とかなさそうです。
ペットのカドゥスイクシオンはイクシオンキングやクイーンの近くで見かけました。

キングやクイーンは結構タフです。あとレベルもそれなりに高いですよ~
103のコボがクイーンでレベルアップしました(v^ー゜)ヤッタネ!!
ペット3体でルート取れたんですが、ドロップは爪と肉と鱗だけでしたsmile

おしまい

2013年3月 5日 (火)

ここ数日は…

まともにINできなかったり、INできても少ししか活動できない状態でしたweep

そんなわけで溜まっていたボーンチップを調合でお金に換金したり、
アイテム整理がメインでした~

スライミーオイルとボーンチップで研磨剤を作るには調合が必要ですが、
普段は調合持ってないので、スキルを多少変更します

もちろんメインスキルではなく、自由に上げ下げできる遊び部分のスキルですけどねhappy01

まずはスキル上げに必要な材料集めからdash
狙うのは川蛇です。
基本的には蛇の毒だけでいいんですが、肝臓もいいんですよ~sign01
スタミナポーションになるのでとってもお得good
(durugaは包帯で競合しちゃうから使えないけど、魔法職などに持たせたりwink

20130303091122

ウニ育成で溜まってたチップ約1300個ほどの処分完了~

近々料理スキルを少し上げた後に時石に詰めようと思います
ブリーダーを辞めるわけじゃなくて、ブーストできるようにsign03

そうすると~、今自由に動かせるスキル値+料理40で更に楽しくなりそうhappy02
育成に行く前に料理40に戻せばブリーダーに戻れるしねshine

おしまい

2013年2月27日 (水)

レアアイテム頂いちゃいました~

レアアイテム(2個)を頂いたのでちょっと紹介happy01

まずは宮殿産の盾、「ノスフェラトゥ」

見た目も性能もいいよねsign01
こちらは「イガ」さんから貰いました~happy02

使うのは勿体無いので、今はノアドールに装備させてます

20130226095511i01

2個目は先日タルパレに行ったときに貰いました~
タルパレと言えば「セレ装備」ですよねcatface

20130226233340i02


今まで何度かセレ装備は出たことあるけど、セレ(胴)が出たのは初めてsmile
アイテムインフォ貼るの忘れてたよweep

私が持ってるのは後は(頭)のみ(*^-^)

おしまい

2013年1月 7日 (月)

晴れてればもっとよかったね

今回普通の手段では行けない所に連れて行ってもらいました~

場所はイプスのお城のてっぺん、ノアストーンの上ですhappy02
私は今回が初めてかな。


本当は頂上で周りを見下ろしたかったんだけど、動いちゃった人がいたようで
見渡す間もなく滑り落ちちゃったよweep
でもいきなり下まで落っこちるわけじゃないんだね。
普通のマップまで降りるまでに何段階か段差があって、死んだりもしなかったよ


20130101113719t01



20130101113733t02



20130101113830t03



最後はイプス湖?に着水です
いつか登ってみたいなぁって思ってたから、とてもうれしかったですshine

雪は嫌いじゃないけど、天気が良ければ景色も楽しめたのにね~


おしまい

2012年12月31日 (月)

2012年を振り返って

今年はペット育成に加えて新キャラの育成も行いましたsun

自分で練った技書やノアピを使ってみたかったんです~note


さて、2012年の抱負を見てみると、

>今年はduruagのペットの最高値を130まで上げたいと思ってます
>2年以上(3年近くなるかも)放置していた、剣尼の育成も再開しようかな?

>あとぷりんせすのペットも90前半のペット3匹の内、どれかは100まで
>育てられたらなぁって思います。出来れば2体

なんて書いてましたhappy01

durugaのペットは上の方は全然育ってないよw
124が最高だね。しかも剣尼は育成してないかも。。。
(来年こそはup
でもぷりんせすのペットは目標の倍以上の5体が100越えとなりましたdash
(100~102)

ガルムコボルト、アルビーズオルヴァン、クリムゾンボア、ホム成体、ウーコクーン

取り合えず半分は達成できているよねsign03


今年は特殊の強ペットが実装されたり、前からいたGMさんが辞めちゃったりcrying
運営が変わったのも今年だっけ?新マップも来ましたね~
(強Mobを配置してるだけだし、砂嵐はリアルの体力を奪うし。キマイラはもう過疎ってる?)
後半リアルでもいろいろあってちょっと疲れちゃいました。


さて今年もあとわずかとなりました。やり残したことはないですか~

最後にここを訪れてくれた皆さんへ、
どうもありがとう~happy02

(来年も続くよ)

2012年12月27日 (木)

福袋ガチャを回してみました~

とりあえず年内は2回だけ回してみようと最初に決めてから
ガチャを回してみました~

最初は「B」が当たってしまいましたsweat02
染色不可だけど、SPで買った同じ装備持ってるのに…

20121227194758fukub





気を取り直して2回目行ってみましょうsign01

Fuku


「N」sign02

「N]
って、あのお高いのが入っているんだよねdash

20121227194807fukun


2個目で「ねこまたまたたび」当たっちゃいました~happy02

煌雅装備ばかりだけど、アタリだよね~(v^ー゜)ヤッタネ!!

「ねこまた」育成はまだまだ先になっちゃいます。
今はラーヴァ育成でいっぱいいっぱいsweat01
やっと58と59になりましたhappy01

ラブペDX使っているけど、年内に70はちょっと無理かも。。。
時間確保できればなんとかなりそうなんだけどね


おしまい

2012年10月26日 (金)

前回はいつだったか覚えてないよ

13,14日に久しぶりのGMイベントがありましたね~happy01

今までは土日の昼間はINできなかったけど、仕事辞めてボーっとしてた時期でタイミングよく参加できましたヽ(´▽`)/

Pサーバーはピュシスから何かを依頼されたロッタンの手伝いだったのかな?

(現在はセキュリティkeyガチガチのところで、息が詰まりそう…
部屋に入れなくなったり、逆に出られなくなったこともcoldsweats01
研修も泣きたいくらいcrying

20121014150309e0120121014152201e02

ロッタン小さいから探すの大変だったよsweat01

20121014152604e03_2

戦闘は他にもありましたね~

20121014154233e0420121014155941e05

戦闘終了後、収穫持ちの方がメロンを収穫

そのメロンとPCが手渡した諸々のアイテムをロッタンの中で混ぜ混ぜ~

ロッタンが作ったものをみんなで一列に並んで、、、

20121014162321e0620121014162939e07

後ろからはピュシスが配ってました~

Dには収穫できるキャラがいるので参加しようと思ってたけど、時間すっかり忘れてたよ。。。

おしまい

より以前の記事一覧