お知らせ

2011年7月 9日 (土)

お知らせ

随分と更新サボってましたhappy01

半分は暑さのせいです。
残りの半分は今週の頭に実家に戻ってましたconfident


実家はとても過ごしやすかったんですが、東京に戻ってきたら
蒸し暑さが半端ないですねwobbly


暑さに負けず、更新したいなぁclover

2011年6月 4日 (土)

IN時間が減っちゃうかなぁ

6月からIN時間を減らす必要がでたので、ゲーム内記事の
更新の頻度が下がってしまうかもしれません。

別に仕事が忙しくなったとか、MoEにあきたとかではないので
心配しないでくださいconfident



おしまい

2011年6月 1日 (水)

家での販売品

2011年6月1日更新

住所:ゲオ西エリア02-30

取り扱い商品は特に決まってはいませんん。
現在は錬金産のアイテムと賢者の石などを販売してます。


この前告知していた、時の石は販売した翌日には売れてしまいました。
ありがとうございました~(*^-^)

狩人の矢筒もいつの間にか売れてましたね。
賢者の石は精神と回復、収穫を複数置いてましたが、精神は売り切れ回復は1個残りだったと思います(収穫は売れ残ってました)

お買い上げありがとうございます。

現在置いてるのは
Wizローブ、タライ落し、トールレシピ(知恵だったかな?)、ウォーターストリームあと収穫賢者くらいです。

近々販売する予定のものはカオスチェストベル、真・剣聖乱舞、FS
(明日か明後日に販売します)
もし直ぐに売れたら別のアイテムを販売する予定です。
ブログでの告知より先に置いちゃうかも

あとアイテムショップで購入できるカウボーイ装備があるのですが、人気ないですよね?
枠に余裕があった場合に置いてみようかな。

賢者の石は今のところ大した在庫はありません。
手に入ったら販売します。



おしまい

2011年5月16日 (月)

ランク2になったよ

やっとMyハウスがランク2にアップしました(v^ー゜)ヤッタネ!!

ランク1から2にアップするとアセットやストレージの数も増えますが、
一番の違いは販売員を設置できるのです。

これで別のことをやっていても販売ができるようになりましたhappy01


住所:ゲオ深淵 西エリア 02-30

[行き方]
1.アルターから「ゲオ深淵西エリア」に乗ります。
2.西に着いたら、最初の立ち位置の右側の大きな通りを一番奥まで進みます。
(スピードアップBuffは左後ろの柱のところにあります)
3.左に曲がって2軒目の店舗ハウス(黄)です。
(1軒目は角っこのブロックハウスになります)

あまり大したものは売ってないかもしれないし、相場より高い場合も多々あると思いますが
良かったら見に来てくださいconfident



2011年4月29日 (金)

リンク集を追加しました

ゲーム内の友達やスキンでお世話になってる方のサイトの
リンクを張ってみましたconfident

2011年4月18日 (月)

家、買いました

家といってもリアルではなく、ゲーム内での家ですよhappy01
場所はゲオの西地区で、種類は店舗ハウスとなります。


家自体は課金の家を買ったので、直ぐに建ちました。
ベンダーが置けるのがランク2になる約1ヶ月後ですね。
ランク2になったら住所も載せようと思います。


今は建物内部のレイアウト、家具の種類を考えるのが楽しいです。
友達に手分けしてアセットを作ってもらおうと思います(*^-^)


家の維持費は今のところ課金での支払いになるかと思います。
IN時間の殆どをペット育成に当ててるので、ゲームマネーでの
維持はちょっと無理かなぁとthink


後は販売物の売り上げによるけど、そんなに売るものは
持ってないから、1ヶ月の内コイン1枚から2枚分稼げればいいかな?

商品の補充ですが、賢者の石くらいなら要望に応えられると思います。



おしまい。

2011年3月18日 (金)

近況報告

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ちょっとだけ節電に協力してます。

エアコンは一切つけてないですね。
毛布にくるまったり、ブランケットを羽織ったりして寒さ対策。


夜に計画停電がある際は、もうそのまま電気を消して寝てます。
もちろん夜中に目が覚めたり。

PCは2日に1度2,3時間くらい付けてます。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

やっぱり物資は供給が少ないですね。
牛乳とか見かけないです。
(余談ですがPascoのシールも集めてたけど、断念するしかないかなぁ。)
後、野菜が値上がりしてました…
節電してても食費が高くついているような気がします。

品薄状態は被災者の元に届けられていると思えば、我慢できますね。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ネット上に偽の募金サイトがあるみたいですね。
募金の際はご注意ください。
また放射能汚染対策でヨウ素を利用した防護策があるようですが、
ヨウ素を含むうがい薬などを飲んでも意味がありません。
寧ろ害になるので飲まないように。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

被災地のライフラインが少しずつ回復してきているから、これから徐々に
復興に向かっていくのかなぁ?

そうすると原発があんな状態だから、もっと大規模停電が起こるのかな?
あと、ゴミを移動したり物資を運んだりするトラックのガソリンなど不足しそう。
今不足気味ですよね?

また田畑でお米や野菜が取れるようになるまでも大変だと思います。
ずっと前ですが、うちの実家で水害にあったことあるんです。
その年のお米はダメになりました。
大型重機でないと動かせないような岩が入ったりしてて、動かすのに
補助金は出たのかなぁ?砂とかも全部取り除かないとね。

もともと作物なんかをおいしく作る為の微生物とか住んでいると思うんですよ。
でも水害で土壌が激変してしまったんです。
確か翌年はお米作れなかったと思います。
また水害後最初に収穫できたお米は以前のおいしさは全くなくなってました。

土壌が元のおいしい作物を作れるようになるまでは回復するのには、かなり
長い年月を要すると思いますが頑張ってもらいたいですね。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

福島原発、大丈夫なんでしょうか…


今回はこの辺で~
ちょっと長くなっちゃったかな。

2011年3月14日 (月)

今後の供給はどうなるんでしょうね

午前中にコンビニに行ってみたら、パン・お握り・サンドウィッチ・カップ麺・水など
売り切れ状態です。


今日は計画停電実施日なのでその影響かなぁって思ってました。
(中止になった地域もありましたけどね)


コンビニがダメなので近くのスーパーに買い物に行くと長蛇の列になってます。
どうやら入場制限を行っているよう。
この時点である程度は察しがつきました。水・パン・は個数制限の張り紙がありましたが、
棚には在庫がありませんでした。
うどん・そば・パスタ関連もなし(長期保存できるから欲しかった…)
カップ麺だけはかろうじて残ってました。
飲料水として、ミネラルウォーターを飲んでるのですが、ちょうど自宅のがなくなっていた
だけに残念です。
ただお茶系は多少残っていました。
私の好きな「伊藤園:お~いお茶。濃い味」が残ってましたよ

※懐中電灯・乾電池なども売り切れ状態です。


私の地域は午前と午後の2回、計6時間の停電予定だったんです。
これだけであればそんなに物資は必要ないはずなのですが、
今後食料品や飲料水が正常に供給される保障はないので
みんな不安になっているのかなぁって印象を受けました。

駐輪場(スーパーの前でそんなに大きくはありません)の入り口(数ヶ所あり)を
ぐるって囲む形で並んでいたのですが、私以外で入り口のスペースを作っている人は
誰もいませんでした。
もう少し回りを見る余裕があった方がいいのではないですか?と思いました。


私みたいにのんびりし過ぎるのもダメかもしれませんけどね。



※各メーカーが被災地に食料や飲料水を提供する見たいですが、その影響で今後こっちに供給される物資が不足したりするのかなぁ?

※命がけで避難を無線で呼びかけていた町危機管理課の女の子がいたって記事を読ん だとき
 思わず声に出して泣いてしまいました。
 後からその女の子が流されているのを見たと同記事に載っていましたが、
 生きていて欲しいです。



今日も余震で揺れを感じました。

行方不明者が多数いますが、一人でも多くの方が無事であることを願います。

2011年3月13日 (日)

私は無事です

心配していただき、ありがとうございます。

私は無事です。怪我もありません。


私のリアルの友達で親戚または家族が宮城、茨城にいる人が何人かいましたが、
無事との連絡が取れたとのことでホッとしてたんですが、前記事のコメントを
見るとゲーム内の友達のことが心配です。
動画で見たんですが、津波で車や家が流されている状況は本当に信じられない
光景でした。福島の原発も心配です。

(3月14日は東京電力による計画的停電があるみたいです。
MoEも時間帯によっては出来ないのかな?会社は東京だった気がしたけどどうでしょう)



3月11日(金)、オフィス内で地震にあいました。

2時45分前後だったかな。
「あ、また揺れてる。ちょっと長いよね。(地震情報を確認”宮城”)
先日も宮城だったよね」

そんな会話をしてると、いきなり大きな揺れになりました。
棚は揺れるし、壁も左右に揺れてます(耐震構造なんでしょうけど、音が不気味)。
どれくらいが限界値かわからないので、壁が倒れてこないか心配でした。
結構長いこと揺れていたと思います。



揺れが収まった後に、業務に支障が無いか確認作業を行ってました。
5分くらい?経過した後に再度激しい揺れに襲われました。
今回も長めだったと思います。
みんなさすがにこれはやばいよねって感じでした。



揺れが収まって暫くして防災センターから避難勧告が。
みんなで社外に避難しました。



退避してると線路の上を歩く人影がちらほら見えます。
途中で止まった電車から避難しているようです。



結局業務終了時間まで外で退避してました。
空模様が怪しかったのですが、雨が降らなくて良かったです。
傘を持ってなかったからね。
業務終了時間の時点では職場のビルに入っていいとの許可は下りていませんでした。



駅の方に行くとかなり人であふれていました。
途中キャッシングできる建物内に50人以上いたかな?もちろんお金を下ろす
人達ではなく風よけです。飲食店も殆ど閉まってます。
駅はシャッターが下りていました。近くの大きな建物もシャッターが下りていました。
電車が動いていないのは当たり前なんですが、駅ビルなのでせめてシャッター内で
暖を取りたかったです…
ホテルは全て空きがない状態とのことでした。




幸いなことにコンビニは開いてました。
でも長時間中にいるわけにもいきませんしね。
(コンビニからはパン、お握り、カップ麺、携帯の充電など殆どの物が
なくなってましたよ)




コンビニの外で待っていると(特に何を待つわけでもないですが)
目の前をたくさんの人が歩いています。
歩いて家路に向かっているのでしょうかね。でも私は歩いて帰れる距離じゃありません。
無理して途中まで帰っても無駄に体力を消耗するだけなので、移動はしませんでした。
翌日(土曜)も仕事だったので朝までに帰れたとしても電車が動いている保障はないので
そう判断しました。




テレビ(携帯のワンセグ)で関東でも被害があったと流れていたので、家族が
心配するといけないと思い電話したんですが、繋がりません。「混雑してます」と。
殆どは発信した後に何もせずに待ち受け画面に戻ってました。
メールは送れたので、取り敢えず無事だと伝えます。
最初の返信が届いたのは2時間ほど遅れてからでした。かなり遅延が発生してました。
知人の話だと1日ほど送れて届いたメールもあったそうです。




コンビニの前に立っていると会社の人と偶然遭遇しました。
会社の中に戻り、結局その日は会社の中で一夜を過ごすことに。
椅子に座って寝てたのであまり熟睡できません。

おまけに余震が何度もあり中々眠れませんでした。




翌日12日も仕事。
余震が頻繁にあり、不安な気持ちで仕事を行ってました。
この日はやっと家に帰ることができました。

かなり疲れているのか、一つ前の駅で降りてしまいました。
電車から降りた時点であれ、いつもと違うかな?ってのは
思っていたのですが、そのまま改札を出ます。
見慣れた景色ではありません。
少しの間、出る改札を間違ったのかなと思いましたが、
う~ん降りる駅そのものがやっぱり違うよねと自分でツッコミ。

直ぐに駅内に戻りました。
自宅に戻ると物が倒れたりはしてなくて一安心。
もちろん積み重ねてた不安定なものは崩れていたので
部屋は散らかっていましたけどね。



13日も結構余震がありました。
もう落ち着いて欲しいです。

2011年3月 3日 (木)

スキンについて

何人かは気付いていると思いますが、少し前からスキンを変更してます。

MoEのスキンはたくさんあるみたいなので、ちょっと使ってみようと思ったわけです。

MoEスキンってサイトがあるんですが、このサイトはSiteAdvisorでみると真っ赤なので
別のところから探しました。
(ドメイン全体を評価している場合は、同じドメインで他のサイトに問題あれば
とばっちりを受けます。
もちろんサイトそのものを評価している場合もあります。
MoEスキンはどのタイプになるのか分りませんが念の為に避けました)


コンパスがとてもかわいいのを見つけたんです。
ブログでは切り取ってるから写ってませんけどね(*゚▽゚)ノ

C00_4

こんな感じです。切り株の上で葉っぱの針が動くんですよ。

ねこひまさんのサイト「だらりMoE生活」

からダウンロードして使ってます。
最近新しいスキンが増えて全部で7種類くらいになってた気がします。
とてもシンプルなスキンからかわいらしいスキンまでありますよ。

スキンを使用時のスクリーンショットをブログに上げてもいいかの確認は取ってます。
快く承諾していただけましたhappy02

みなさんはスキンを変更したりしてますか?
興味のある方は一度サイトを訪れてみてはいかがでしょうか。
それでは~

おしまい。