トレジャーハンティング

2013年8月25日 (日)

トレハン:その125

随分間が空いてしまいましたsweat02
ここ1ヶ月で行ったトレハンです

知人で行ったものと、募集CHを立てて行ったものもあります(かなりの人数集まりましたね)。
募集したのは砂漠のストパニとキマイラかな?

まずはサスールのAとBです

20130714233509t1250120130714234950t12502


まずは忍者軍団戦です。
6人(その内1人はボス格のパンダ)の忍者を一人で抑えるのはちょっと無理でしたねhappy01
途中から本体狙われて回復できずに危うくコボちゃんを死なせるところでしたsweat01
ファインシルク使ってるsign02 調合だけかと思ってたよ…

バジは苦戦せずに倒せました~shine


続いて砂漠です

20130718233400t1250320130719000624t12504


バグのガーディアンは初めての地図だったかな?
さすがにキノコじゃ相手にならなかったよcoldsweats01

巨大ワーム2体は、壊滅しかけたけど近くにいた人の助けでなんとか倒せましたねgood

今度も砂漠ですが、こちらは募集CHを立てたトレハンです

20130721002658t12505



20130721004609t1250620130721005130t12507



1度しか成功してないストパニと今回初のキマイラのトレハンですhappy02

いつもはノーマルのストパニとかリザ、ワーム、バグの邪魔が入り失敗してるのですが、
今回は大人数で危なげなく倒せました(v^ー゜)ヤッタネ!!

キマイラは採掘後、魔方陣がPOPしてキマイラの部屋へ~
このキマイラは戦闘前のムービーで通常のキマイラと異なるエモートをします
内容は見てのお楽しみってことで、自分の目で確かめてくださいeye
キマイラは参加者全員にアイテム貰えます。アイテムはランダムだけどね。



おしまい




先日花火大会に行ってきましたdash
やっぱり生で見ると迫力あっていいですね。それにとても綺麗でしたshine
途中rainになったけど、直ぐに上がってよかったです

2013年6月22日 (土)

トレハン:その124

お久しぶりです

体調崩してからは、21~22時くらいでログアウトすることが多かったです(薬の影響)

直ってからはINしてても定期的に睡魔に襲われてたので、ペット育成は危険と判断して暫く育成してませんsweat02
(新キャラ育成してます)

本日試しにちょっとだけやってみたけど、スパー中に何度か意識飛んでましたヽ(´▽`)/

さて、まずは飛竜の谷からです(トレハン日は異なります)

20130608232610t12401目的地に辿りつくまでに、いつものように落下してしまいましたcoldsweats01

今回も千年竜の最中にガーディアンPOPさせましたよ~
(宝箱の数が多くなるんでしたっけ?)

Ls

Ls_5

続いてスローリムです

20130615225732t1240220130615234452t12403

蟻の方はクイーン1、ナイト1の組み合わせです
結構大きかったですね

私は殆ど役に立ってませんsweat01
でもルミナスがちょっとはがんばってくれてたかなぁhappy01

カッシーは強かったよ~
火力足りずに、失敗しちゃいましたcrying

サイもやったけど、取れてなかったよ…

Ls_2

最後は高原です

20130619232936t12404_3ランクは低いけど、Bの金竜よりかはレアかもね~

Ls_4

話は変わりますが、収穫のシップ装備のクエは難易度高くなりすぎてますね
ビークや熊でさえちょっと厄介だったのに、岩茸の回復速度が半端ないですbearing

近くにいた人に(自然回復停止)魔法で手助けしてもらってやっと成功しました。収穫スキル40からはじめたのに、岩茸5個収穫するまでに48まであがったよ

その人がいなかったらスキル50でも1個も収穫できなかったと思います。。。

 

おしまい

2013年2月 5日 (火)

トレハン:その123

最近のトレハンでBランク以上~

まずはサスールから

20130119233744t1230120130119235158t12302

Aランクの忍者は数が多いし、パンダ忍者は結構きついよねsweat01
複数相手だとルーレット使わないとやられちゃう

Bランクのバジマザー、いつの間にかウロボロスがタゲを取ってたようで、
最後は200オーバーの魔法ダメージで死なせてしまいましたcrying

続いて、高原、森、エルビン、イルヴァーナ

20130126225141t1230320130126231056t12304

高原はタゲ取ってても、WoVさえ気を付けてれば何とかなるよね
森はアタック痛すぎdash
みんなが他の2体倒すまで1体を抑えるだけで精一杯ですhappy01

20130126234707t1230520130127001547t12306

グリフォンは今までと全く違った場所だったよ!Bランクではかなりの難易度だよね~
ワイバーンが小さくみえるeye とても迫力あるよねchick
イルヴァーナのナイトはHPそんなにないから、取り巻きさえ気を付けてれば意外と楽?
実際のHPは知らないんだけど、他のガーディアンより低い感じかなぁ

最後は砂漠です~

20130202231656t1230720130202235122t12308

リザは人数少ないとちょっと怖いイメージあるけど、10人くらいいたからあっけなかったsmile
Aランクのドラゴンは今回も失敗しましたweep
周りのリザがリポップするとやっぱりきつ過ぎ… どこかに誘導すべきなのだろうかthink
いつかは成功させたいなぁ



おしまい





2013年1月28日 (月)

トレハン:その122

今回は初の宮殿でのトレハンです~
(テリオス除く)

20130112232403t12201


宮殿のトレハンは全部転送石で飛ぶんですね

20130112233335t12202


何とこの闇のオーラを纏ったのがトレジャーガーディアンですcoldsweats02

魔フィニュのクエの場所と同じ作りのフロアで、トラップで倒す感じかな?
攻撃力高いし、こっちの魔法は全然効いてなかった気がするよ


20130113002127t12203


ここは闇の渦から延々とリザードマンがPOPしてましたね

今回は4体POPして倒すと次のが出てくる感じだったけど、
以前この場所のトレハンをやったことがある人の話しでは
4体ずつなんて生易しい物じゃなく、それこそ無数にPOP
してたようですヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


おしまい

2012年10月15日 (月)

トレハン:その121

今回もAランクトレハンだよ~

(飛竜の谷の初Aランクとなります)

まずは要塞でクエストを受けます。
千年竜討伐クエね。クエ自体は必須じゃないから受けなくてもOKだよ

20121012233234t1210120121012233948t12102

Aランクトレハンはこの千年竜がPOPする場所が採掘ポイントなんですbomb
とりあえずは邪魔な千年竜をどうにかしないと。

ここまでは割りと順調ですねsun

20121012234152t12103_220121012234547t12104_2

何が起こったか見てお分かりのようにトレジャーガーディアンがPOPしてます。

POPさせると何も言わずにいきなりだったからね。おまけに千年竜はまだ削れてないよsweat01

このトレハンは”Easyモード”と”Hardモード”を選択できます。
Hardだと宝箱の数が増えますhappy01
もともと”Hardモード”の予定だったけどもうちょっと千年竜を削ってからの方がよかったような…

暫く地獄絵図が続きました。。。

20121012235748t1210520121012235827t12106

よくあの状況から立て直せたと思うよthink

あとはトレジャーガーディアンのみです。雷系統の攻撃を使ってくるガーディアンでしたthunderthunder

20121013000455t12107あとこのトレハンは制限時間は30分じゃないみたいです。30分経過しても消えなかったもん。噂だと1時間あるみたい…

結構時間かかったけど無事制限時間内にクリアできましたhappy02

トレハンは18人でやりました~

ラークリB,Fが出たんですが、Bは千年竜のドロップだったみたいです。

宝箱は5個もでたよ~good

おしまい

 

今回のトレハンからWin7のPCでMoEをプレイしました~

新品を買った訳じゃなくて、知人から中古をタダでもらったの(*^-^)
ディスプレイも24W付けてくれました~
(HDDだけ自分で準備)



今回のトレハンでNET値が真っ赤とか言っている人いたけど、私はとても快適にプレイできました~confident
XPだったら同じ運命を辿ってたかもねsweat02

2012年10月 8日 (月)

トレハン:その120

今回初めて砂漠でのトレハンを行いました~happy01
Aランク1、Bランク2?の3ヶ所です

まずはAランク
砂漠はただでさえ周りのMobが強いからどうなるんでしょうね

20120929225515t12001 20120929230124t12002

ガーディアンはパニッシャータイプでした。かなり巨大ですeye
5,6分後にはこの有様ヽ(´▽`)/


20120929231826t12003_2 途中からストームパニッシャーも参戦∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
あと夜だと分り難いけど、周りにはリザもバグもいる場所なんです
結局この後時間切れで終了となりましたbearing

もっと戦力を集めるか、ガーディアンをどこかに引っ張った方がいいのかも?
この地点はリザのPOP位置が付近に2ヶ所あってかなり危険なのよね


20120929234307t12004_2 さて、今度はBランク
ガーディアンはリザ多数sun
(全部で5匹?)

バグはいつものようにやってきますねsmile

ここはAランクに比べると比較的安全だったかなぁ。
無事クリアできましたshine



もう一つBランク
(上2つは下のエリアだけど、最後のは上のエリアです)

20120930000005t12005 20120930000228t12006

デスワーム2匹です
でもただのデスワームじゃありませんよ~ なんと、巨大デスワームタイプなのですthunder
開始直後アースクエイク使ってきました。これがストロングだったらどうなってたんでしょうかsweat01
いきなり半壊してたかもね
こちらも無事にクリアできました~happy02

おしまい


最近ぷりんせすのオムニを育ててます
レベル100になったら進化させる予定だったのですが、ちょっと死なせ過ぎちゃいましたweep
ペット多数育成してるけど、今まで連続で死なせることはなかったのに、今回5,6回連続で。。。
ちょっと泣きそうでしたcrying
レベルは何とか100到達したけど、忠誠値激減で100を下回ってしまいました…

2012年8月 7日 (火)

トレハン:その119

今回は飛竜の谷、エルビン、ダーイン、サスールの4エリア
日付跨いでるし、各エリア1ヶ所ずつ行いました~

まずは飛竜の谷
20120721222718t11901

ここはBランクかな?
近付きすぎると、この引き寄せを食らっちゃいますよね
離れててもデスストーカーとか蛇に絡まれたりhappy01
グレイブンは蛇処理に出してましたけど、レベル的に
同時出しが難しくなってます。
はやく特殊ペットのレベルをあげないと…
特殊ペットはオムニとティーンが90なので、青の同時出しが
出来なくなる前にはなんとかなりそうかなぁthink

※この後ガイア討伐に行ったのですが、返り討ちにあってしまいましたbearing

日付跨いでエルビンです
20120722224346t11902_2

この地図は珍しい方かな?あまりやったことありません。
(最近森に篭ってたけど地図1枚も落とさなかったよweep

続いてダーイン
20120722224909t11903

リポップした新兵に殺されるところでした
自分にもリジェはかけるべきですね。あと護衛も出してないと~

最後にサスール
20120722230603t11904

ここは上から落下して降りてきたんですが、途中に出っ張りが
あるのでそこにひかかると大変なことに~
でも上から見た際に4名ほど途中に出っ張りのところで血煙
上げてますsmile
ちょっと疑問だったのですが、私も同じところへダイブです。
やっぱりというか、どうやらこの場所は違うみたいですねsweat01
ここで颯爽と現れる忍者さん、リザポットで私を蘇生してくれましたhappy02
途中で寝転がっているなかでリザできるのは私だけだったので
結果オーライ?ですよねwink

おしまい

2012年6月25日 (月)

トレハン:その118

強制的なスタンと詠唱妨害は厄介ですよね~
やっぱりワニは強いよ(ゲオAランク)

20120609231627t11801

自分のペットでティーンの次にHPが高い蹴り尼を参戦
1匹くらいならdurugaでも何とか出来そうなんですけどね…


20120609231916t11802

途中狡猾がPOPしてしまい、回復追いつけずスタンで
ケイジにも仕舞えなくて死なせてしまいましたcrying

この後、何とか立て直せて時間内に宝箱を開けること
できました~happy01



次はサスール
20120610000228t11803_2

ここは数が多いだけですね。
でも集中攻撃を受けたら、durugaは簡単に血煙上げそうthink
またちょっとだけスキルを弄るかも~


20120610001714t11804_2

こっちはサスールのAランク
忍者の数は正確には何人なんでしょうね?
15人くらいかなぁ
それぞれの強さも気になるところですが…
蹴り尼は危なくなったので1度だけケイジに仕舞いました
今回のサスールは被害も少なく、あっという間に終了



おしまい

2012年6月15日 (金)

トレハン:その117

ゲオ、レク、ダーインの3地域のトレハンです

まずはゲオから
20120603230653t11701 20120603232516t11702

Gギュスターヴの後にBランクのモニをやったんですが、全滅しちゃいましたweep



続いてレクスール。
レクスールってレスクールと間違っちゃうことないですか?
どっちだったかなぁって迷ったりsweat02
ペットの名前で正確に覚えることができました~happy01
アマゾネスの刀剣タイプはレク尼(通称剣尼)って呼ばれてるんです。
迷った時はレク尼だから”レクスール”だって。。
うん、前にも書いた気がするけどずっと前だからいいよねsmile
20120607234914t11703 ガーディアン自体は割りと苦戦せずに倒せたかな?

でもトレハン終了後、ギガースの攻撃で150ペットが犠牲にcrying
150あってもAFだからHP低いのよね。3発でお亡くなりになったそうです
私のレベル100のクリムゾンも2発耐えられるかどうかってところでしたね




最後にダーイン
20120608235254t11705_2 20120608235635t11706_2

小さな金ガディの地図は割りとよく出るみたいですが、大きな金ガディさんは
あまり出ないそうですね
(古びた地図では何番なんだろう?)

20120608234659t11704_2 ここは数日前にdurugaの酩酊のスキル上げでお世話になりました

酩酊スキル84くらいから90になるまで、オーク肉数千集りました(*^-^)
全部NPCへ~

豚さんがお酒を落としてくれるから、マイナスになるどころか収入+でしたよshine


おしまい

2012年6月 7日 (木)

トレハン:その116

今回のトレハンは森と高原です~

最初は森Bランクスプリガンから

20120529231451t11601

このグランドスラムもってるガーディアン、魂を継ぐ者じゃなく
回復サポートのるんるんの方を攻撃してきてかなり危なかったなぁ


今度は川の近くのでっかいトレントさん

20120529232733t11602

このガーディアンはレベル120でしたっけ?
周りは友好さえあれば安全だし、1体だけってのもちょっと
物足りないですねhappy01



場所移動して今度は高原です~
ガープ近くのBランクの金竜を先にやったんですが、
金竜写ってなかったよweep
倒した後の宝箱3個が写ってるのだけでしたヽ(´▽`)/

ランクは下がるけど、もう一つ金竜やりました~
20120529235757t11603

こっちは長老集落の近くですね。こっちも3箱でましたsmile
長老が絡むことはないので、割と安全です


最後?にクモで終了です
20120530000438t11604



レアっぽいのが出たのでみんなでダイスです
1位だったのでマジェスティクラウンを貰いました~happy02

20120530002728t11605

ぷりんせすが今装備しているアイテムが壊れたら使おうと思ってます(*^-^)

おしまい


そうそう、5月中にぷりんせすのオムニとティーンを90まで
上げる予定でしたが、やっぱり無理でした
ティーンは達成したけどオムニは数日遅れで90になりました~

近々育成中のペット一覧を更新しようかなぁ

より以前の記事一覧